Naskのブログ

ナスクです。趣味の乃木ヲタと買い物、自分の経験を語ります。

乃木坂46の出演番組・ラジオを知ろう!!

乃木坂46のレギュラー番組やラジオ番組などを知ろう!!!

 

皆さんこんにちは!!ナスクです!!!

本日の議題は乃木坂46のレギュラー番組や出演番組を紹介していこうと思います。

f:id:Nask:20200228172152p:plain

ここだけは抑えて!!

 

 月曜日:乃木坂どこへ?(レギュラー番組)

 こちらの番組は、4期生が主役のさらば青春の光さんがMCをする番組です。以前、NOGIBINGO!という番組が同じ日、同じ時間帯で定期的に放送されていたのですが、番組が終了してしまったので、(AKBINGO!が終わってしまったため、)後継番組として放送されています。今のところ、2クール4期生が主体の番組ですが、もしかしたら今後他の期別生も出演するかも知れません。放送日時と時間帯は放送地域によって異なるので、以下のURLにてご確認ください。

www.ntv.co.jp

 

月曜日:Qさま!!不定期)

 こちらの番組は、2期生の山崎怜奈ちゃんが定期的に出演しています。Qさま!!を観たことが無い方はきっと居ないと思いますが、クイズ番組です。最近では、クイズノックさんが主に出演していて、2チームに分かれて勝負しています。れなちは現役慶応大学生なので難しい問題も簡単に答えている様子が見れちゃうかもです。出演する日が不定期なので、公式ツイッターの情報を確認の上、ご視聴ください。

www.tv-asahi.co.jp

 

火曜日:乃木坂46のザ・ドリームバイト!

 この番組では、10代の若者が夢の職業を体験するという番組です。スタジオにはランダムに3人の乃木坂メンバーと、アナウンサーと今田耕司さん(徳井さんの代わり)チュートリアル福田さん中野美奈子さんと一緒にVTRを観るという番組です。スタジオトークも楽しいので、是非御覧ください。

www.fujitv.co.jp

 

火曜日:乃木坂シネマズ〜STORY of 46〜

 この番組では、乃木坂46の10人のメンバーがそれぞれの監督と一つのドラマを作るオムニバスドラマ(一話完結型)です。それぞれのメンバーの個性が凄く生きているドラマなので、それぞれのメンバーの意外な一面も見られるかも知れません。FODでノーカット完全版が放送されていますが、フジテレビでもいま現在放送されているので、是非、ご視聴ください。

www.fujitv.co.jp

 

水曜日:猫舌SHOWROOM

 こちらの番組は、毎週水曜日が乃木坂46の担当で、主に乃木坂メンバーがランダムで登場し、工作をする番組です。SHOWROOMにて放送されています。最低2人のメンバーがトークをしながらお題の工作を作ったり、ガチャガチャを引いて無茶振りを行なったりなど観ていて面白い番組です。特におすすめのメンバーは、宇宙兄弟北野日奈子ちゃん・渡辺みり愛ちゃん)の回です。

www.showroom-live.com

  

水曜日:レコメン! [ラジオ]

 この番組では、2期生の堀未央奈ちゃんが芸人のオテンキのりさんと行なっているラジオ番組です。毎週水曜日が未央奈ちゃんの担当であり、月曜日、火曜日は欅坂・日向坂の子が担当を務めています。オテンキのりさんとの会話も面白いですし、レコメン!ならではのコーナーも面白いです。夜遅い時間帯に放送されている番組なので、次の日に余裕がある方是非、最後までお聞きください。

www.joqr.co.jp

  

水曜日:水曜日のハウマッチ? [ラジオ]

 この番組では、3分間というラジオスタイルで、身近なお金の問題を知れば、世の中が分かる!というコンセプトというコンセプトのラジオ番組です。鈴木絢音ちゃんとコンサルタントの方がお送りしている番組です。

dizm.mbs.jp

 

水曜日:ザ・ヒットスタジオ[ラジオ]

 この番組は、高山一実ちゃんが毎週水曜日レギュラーとして放送されています。T.M.Revolution西川貴教さんなどとトークする番組です。当方こちらの番組が聞けない区域に居るため、水曜日のハウマッチと同様に聴けていません。radikoがあればどこでも全国のラジオ局を聴くことが出来ますので、是非お聞きください。

www.mbs1179.com

  

水曜日:ニッポン放送乃木坂46オールナイトニッポン

 この番組のMCは新内眞衣オールナイトニッポン0より変わらず、2期生で乃木坂最年長の新内眞衣ちゃんが務めています。コーナーも面白いですし、何よりまいちゅんのトークがとても上手くて聴いていて面白いです。当方も毎週のように聴いてます。たまに、ゲストで他のメンバーが登場する事もあるので、それも楽しみの一つです。SHOWROOMで生中継されているので、ラジオだけでも聴けますが、SHOWROOMで観ることをオススメ致します。

www.allnightnippon.com

 

木曜日:dTVチャンネル乃木坂46山崎怜奈 歴史のじかん」

 こちらの番組は、大の歴史好きな歴女2期生の山崎怜奈ちゃんのdTVのレギュラー番組です。歴史上の人物を紹介しながらその人物の詳しい説明などなど歴史好きにはたまらない番組になっていると思います。※視聴の際はdTV登録が必要となります。1か月無料なので是非ご覧下さい。

dch.dmkt-sp.jp

   

木曜日:CBCラジオ「チュウモリ木曜日推しマシ」[ラジオ]

 こちらは名古屋のCBCラジオで放送されているラジオ番組です。山崎伶奈の推しの1コマというコーナーにて出演しています。こちらの区域も当方は聴けない区域に住んでいるため聴けていません。radikoがあれば全国のラジオ局を聴くことが可能ですので、是非、御覧下さい。

hicbc.com

 

木曜日:MBSラジオ「イマドキッ」[ラジオ]

 こちらのラジオ番組は松村沙友理ちゃんが木曜日出演しています。こちらの放送も当方は聴けない区域に住んでいるため、聴けていませんが、radikoにて聴くことが可能ですので、ぜひお聞き下さい。

www.mbs1179.com

 

金曜日:bayfm「金つぶ」[ラジオ]

 こちらの放送は、山崎伶奈ちゃんが出演しています。テレビや新聞のニュースとは異なるラジオならではの「今、知りたいこと」を、毎週一つのテーマに絞ってじっくりと時間をかけ、リスナーの皆さんと一緒に謎を解き明かしていくと言う番組です。そして、れなち発見伝!というコーナーがあり、れなち自身が周りに起こった出来事を解説していくというコーナーがあります。是非お聞きください。

web.bayfm.jp

 

金曜日:AIR-G'FM北海道 「IMAREAL」「イマレコ!」

 こちらの放送は、北海道のFM局で放送されいる番組で、4期生の金川紗耶ちゃんが毎週金曜日に北海道に行って行われています。こちらの放送も当方は聴けない区域に住んでいる為、聴けていません。前記のとおり、radikoを登録すれば聴けます。

www.air-g.co.jp

 

金曜日:公式お兄ちゃんがやっている「バナナムーンGOLD

 こちらの放送は、公式お兄ちゃんのバナナマンさんが行なっているレギュラーラジオ番組です。業界の中でも人気のラジオ番組です。非常に面白いですし、私は毎週欠かさず聴いています。コーナーも面白いです。(ヒムペキ・ヒロメネス)などなど。とにかく面白いの連続ですので、是非お聞き下さい。

www.tbsradio.jp

 

土曜日:「POP THE WORLD」「HARRY'S ENGLISH CLASS

 こちらの放送は、齋藤飛鳥ちゃんがイングリッシュクラスというコーナーに出演しているラジオ番組です。ハリー杉山さんの番組の一部のイングリッシュクラスに飛鳥ちゃんが生徒として英語を学ぶ番組です。ネイティブの方がよく使う単語やフレーズがたくさん学べるので是非お聞き下さい。

www.j-wave.co.jp

 

土曜日:「ポケTの坂道おじんじょ

 この番組は和田まあやちゃんが意外と知らない広島のことを色々な体験を通じて学んでいく番組です。広島テレビ放送なので、広島にお住まいの方はぜひご覧下さい。

www.tss-tv.co.jp

 

土曜日:「佐々木琴子トップギア」[ラジオ]

 この放送は、2期生の佐々木琴子ちゃんがキミまちという番組の中で佐々木琴子トップギアというコーナーで琴子ちゃんが好きなアニメなどのを紹介していく番組です。アニメ好きにもたまらない番組だと思うので、是非お聞き下さい。

www.joqr.co.jp

 

土曜日:「自慢したい人がいます〜拝啓 ひねくれ3様〜

 こちらの番組は、ひねくれ3こと南海キャンディーズの山里さん、ハライチ岩井さん、三四郎小宮さんと秋元真夏ちゃんがVTRを観て視聴者から寄せられた自慢をみる番組です。まなったんが可愛いので、おすすめです。ぜひご覧下さい。

www.tv-tokyo.co.jp

 

土曜日:「乃木坂46中田花奈の麻雀ガチバトル!かなりんのトップ目とれるカナ?

 こちらの放送は元々NMBさんのレギュラー番組でしたが、かなりんがこの前番組で優勝したことで、レギュラーを勝ち取った番組となります。麻雀好きにはたまらない番組だと思います。最近では乃木坂のゲストメンバーが各回に出演しています。

www.tbs.co.jp

 

土曜日:「真夜中ドラマ 『ハイポジ

 こちらの番組は、鈴木絢音ちゃんが出演しています。テレビ大阪での連続ドラマです。私の地域じゃ観られないので、機会があればオンデマンドで視聴したいです。

www.tv-osaka.co.jp

 

土曜日:「馬好王国〜UmazuKingdom~

 こちらの番組は、競馬の番組で元は白石麻衣ちゃんがレギュラーだったのですが、以前番組を卒業したため、今は松村沙友理ちゃんがレギュラーを務めています。競馬や馬好きにはたまらない番組だと思います。

www.fujitv.co.jp

 

日曜日:「将棋フォーカス

 この番組は、将棋の番組で以前は元乃木坂46伊藤かりんちゃんがレギュラーを務めていました。今現在は、3期生の向井葉月ちゃんがレギュラーを務めています。将棋のことが学べるNHKの番組です。再放送も火曜日あたりにやっていたと思いますので、是非将棋が学びたい方は御覧下さい。

www4.nhk.or.jp

 

日曜日:「乃木坂46の『の』」[ラジオ]

 こちらの番組は乃木坂46のラジオ番組です。メインMCの一人と、ランダムに乃木坂メンバーが登場して、それぞれ色々なトークをする番組です。最近では4期生オンリーなどが増えてきていますが、非常に面白いのでオススメです。

www.joqr.co.jp

 

日曜日:のぎえいご

 こちらの番組は、東進ハイスクールの安河内先生が乃木坂のメンバーに英語を教えていく番組です。様々なコーナーが非常に面白いです。メンバーのまあやちゃんがとんでもなく面白い英語を話すのでそこも注目です!!

www.tbs.co.jp

 

日曜日:乃木坂工事中

 この番組は、乃木坂46冠番組です。テレビ愛知テレビ東京が共同で制作をしており、これが一番面白い番組だと私が自負している番組です。番組MC公式お兄ちゃんのバナナマンさんとの息のあった掛け合い、今年9年目(乃木どこ含め)の絆で息ピッタリの掛け合いどこを観ても非常に楽しいです。毎週日曜日深夜24時ですが、笑いが止まらない最高の番組です。これは必ず観ないと損する番組です。メンバーが一生懸命にバトルする様子が観られる今では大分貴重な番組です。ぜひご覧ください!!!

tv-aichi.co.jp

 

とここまで、今現在放送されている番組をまとめました。

どの番組もメンバーの可愛さや面白さが観られる聴ける番組です。是非時間があればご覧ください〜!!!!

 それでは(^^)/~~~