Naskのブログ

ナスクです。趣味の乃木ヲタと買い物、自分の経験を語ります。

乃木坂46のCDどこで予約するべき???

 乃木坂46CD予約特典をショップ別に知ろう!!!

f:id:Nask:20200304142248p:plain

 

 皆さんこんにちは!!ナスクです。

本日の議題は!!!一体どこで買えば良いのか??!!?

乃木坂46 予約 !!!!!!

 

 

 乃木坂46のCD予約をしているショッピングサイトは沢山ありまして、そのお店によって予約特典がつくのですが、この特典のなかでもどこで買えばよいのかと迷う人は多いと思います。

 そこで今回は、様々なCDショップ店での予約特典について書いていこうと思います。

 

まず、1つ目は、セブンネットショッピングです。

 こちらの予約特典は、限定生写真です。

生写真というのはご存知だと思いますが、コピー写真ではなくて直接フィルムから印刷したものを指します。

 

生写真フリークがいる???!??

 握手会や、ライブ会場に足を運んだことがある方は分かるとは思いますが、生写真を大量に持っている方が会場内にはたくさんいます。その中でも自分の推しメンが出るまで買い続ける方や、知らない人同士で交換して、自分が欲しかったメンバーの生写真をゲットする方、ブルーシートなどを引いて生写真を売る方などなど、様々な人が生写真を扱っては、その生写真を様々な方法で交換・取引しています。

 生写真の中でもレートと呼ばれるランクが存在していまして、個人的には乃木坂46のメンバーがファンの間で勝手にランク付けしているのはいけ好かないのですが、これが実態でして、ランクがSからDとランク付けされています。ランクを今回は紹介はしませんが、実際に握手会・ライブ会場で交換をしてみては、如何でしょうか?一枚につき2枚以上でないと取引してくれない場合もあります。これがランクの恐ろしさです^^;

 今回のシングルの「しあわせの保護色」でもTypeAから通常版まで限定生写真があります。

f:id:Nask:20200304134442p:plain

セブンネットType-Aの予約特典生写真

f:id:Nask:20200304134621p:plain

セブンネットType-Bの予約特典生写真

f:id:Nask:20200304134751p:plain

セブンネットType-Cの予約特典生写真

f:id:Nask:20200304134814p:plain

セブンネットType-Dの予約特典生写真

f:id:Nask:20200304134837p:plain

セブンネット通常版の予約特典生写真

上記の写真が今回のシングル「しあわせの保護色」のセブンネットショッピング限定生写真です。

 ※値段は¥1900 → ¥1899 

 ※生写真特典無し

 

次に紹介するのが、TOWER RECORDさんです。

 

 TOWER RECORDさんでは毎回各タイプの中から一つのTypeのシングルのジャケット写真のポストカードが特典として付いてきます。個人的には、TOWER RECORDさんで頼むことはあまりないのですが、TOWER RECORDさんでは割引が効くので、CDをお得に手に入れたい方は、TOWER RECORDさんで購入することをオススメ致します!!

 ※タワレコさんはポストカードはType-Aです。

 ※値段は¥1900 → ¥1710 です。

 ※生写真特典なしの場合 ¥1900→¥1613です。

 

次に紹介するのが、TSUTAYAさんです。

 TSUTAYAさんで各タイプ別のフォトジャケットが特典として付いてきます。フォトジャケットとは‥‥CDサイズのフォトです。(当方TSUTAYAさんではCDを購入したことが無いので、詳しくは分かりません、ご了承願います。)

 ※値段は¥1900 → ¥1899 です。

 

次に紹介するのが、HMVさんです。

 HMVさんでも限定ポストカードが付いてきます。予約者限定に付いてくるのもあると思いますが、基本的にポストカードは早期特典者限定で予約をしなくても付いてきます。一度私も予約をし忘れてHMVさんに直接行ったのですが、そこで早期特典としてポストカードが貰えたので、予約をしようか、どこのショッピングサイトにしようか迷っている間に予約が終了してしまった場合に、早期に購入すれば限定ポストカードが貰えますので、是非ご活用下さい!!!

 ※値段は会員特典 ¥1900 → ¥1652

 

 次に、紀伊國屋書店です。

 こちらの書店では、限定ポスターが予約特典、または早期購入特典にて付いてきます。ポスターが欲しい方も結構多いと思います。

 ※値段は¥1900 → ¥1899

 

ポスターを集めているフリークさんも居る!?!?!?

因みに、ポスターフリークの方も

握手会や、ライブ会場で良く見かけます。グッズなどにポスターがある場合もあります、その時には、ポスター専用の筒を大勢の方が持ってきて集めています。

 

因みに情報

 以前、4thアルバム「今が思い出になるまで」が発売された時に、ポスター交換券というものが付いてきたのですが、(4thアルバムに収録されているシングルのポスター)       ガラガラで出た色で最大でポスターが46枚

貰えるというのがあったのですが、凄く楽しかったです。とても行列の仲並んだのですが、大変でしたが、いい思い出です。(4時間並んで23枚ゲットしました。)

アルバムがリリースされた際は極力イベントに足を運んで、様々なポスターをゲットしては如何でしょうか?

 

 今回紹介したのは、ごく一部です。関東限定や、地方限定の書店・CDショップもあると思いますが、全然特典が違うと思うので是非色々なCDショップを検討の上ご購入下さい。

 

それでは(^^)/~~~