Naskのブログ

ナスクです。趣味の乃木ヲタと買い物、自分の経験を語ります。

坂道研修生について少し書こうかなぁと思います。

修生の所属グループが決定、少し書きます。

皆さんこんにちは!ナスクです!

 

                  

                f:id:Nask:20200217030725p:plain


  

                  

本日のブログはタイトルでもあるように、乃木坂欅坂日向坂 に所属した

坂道研修生の所属グループが決定いたしました。

そのことについて、坂道オタクの皆さんは思うことがあるのではないでしょうか?

私はてっきり、新しい坂道グループが誕生し、坂道研修生が全員そこに所属する

と予想していたのですが、それぞれのグループに所属という形も良いかなぁと思います

ね。乃木坂は清楚で仲の良いグループの形、欅坂はクールで男らしいグループの形、

日向坂はハッピーオーラで見ている方にハッピーを伝える形、それぞれのグループは

それぞれの色を持っているわけなんですが、1番私がびっくりしたことは、それぞれ

所属するメンバーの期生が乃木坂は4期、欅坂は2期、日向坂は3期といった形に

なるそうなんです。。。。。?!??!???えっ!マジですか。。。そもそも坂道

研修生の研修生という立場は何故存在していたのでしょうか。。

何か他の子と違かったということなんでしょうか?自分はとにかく疑問で色々と考察

しているのですが、全く分かりません。

なぜ、わざわざ研修生という立場から始まったのか。。

今スムーズに所属できたメンバーと一緒にSHOWROOM審査を通過していったのは事実

なのですが、多分過去に何かやっている(最近はtwitterやインスタなどのSNSを利用し

ている方が多く、過去に一概に悪いとは言えないが、何かやっていた可能性も)SNS

利用するのが普通に小学生からという時代なので、大変な時代ですよね。

何かを始めるにしても身辺の調査を入念にしてそうだなぁと思います。

現に昔欅坂に合格した原田さんというかたがいたのですが、原田さんが通っていた

高校の先生との恋愛が発覚し、その後すぐに脱退するという事態が起きています。

多分その事も色々と吟味することがあったのでしょうね。ただ単純にレッスンに付いて

いくのが大変で、歌やダンスのレベルが低すぎて、特訓する必要があったということも

考えられますよね。そもそも今回の坂道研修生の中にも色々とあったそうなのですが、

所属グループの相違があったということもあるそうですね。現に辞退している方が1名

いました。

スタートが遅れてしまうと何かと不安が大きくなって大変な面も沢山あると思います

が、今回無事にそれぞれのグループに所属できた事を誇りに思って頑張って欲しい!

という気持ちが一番大きいです。

沢山疑問が残る形を残した上で所属することが決まったので、この先も多分知ることは

無いのかなぁと思うと心に何か残りますね笑

 

今現在はこちらのサイトでしかプロフィールチェックが出来ません。

https://twitter.com/sakamichikenshu ←公式ツイッター

sakamichi-kenshusei.com

 

乃木坂46所属坂道研修生のプロフィールなどは

下記サイトに載ると思います。

今現在は上記の坂道研修生公式サイトの方を確認してください。

https://twitter.com/nogizaka46 ←公式ツイッター

www.nogizaka46.com  

 

欅坂46所属坂道研修生のプロフィールなどは

下記サイトに載ると思います。

今現在は上記の坂道研修生公式サイトの方を確認してください。

https://twitter.com/keyakizaka46 ←公式ツイッター

www.keyakizaka46.com

 

日向坂46所属坂道研修生のプロフィールなどは

下記サイトに載ると思います。

今現在は上記の坂道研修生公式サイトの方を確認してください。

https://twitter.com/hinatazaka46 ←公式ツイッター

www.hinatazaka46.com