Naskのブログ

ナスクです。趣味の乃木ヲタと買い物、自分の経験を語ります。

乃木坂46を語る上で大切な人、本日誕生日の方の事について語ります。

乃木坂46を語る上で大切な人、本日誕生日の方の事について語ります。

皆さんこんにちは!!ナスクです!!!

本日の議題は!!!!!!!!!!!!!!!

乃木坂46を語る上で一番大切な人のことを今回は話していこうと思います。

前々回のブログから結構匂わせていたので分かる人は分かるとは思いますが、

そうです。

乃木坂46橋本奈々未さんです。(愛称:ななみん)

f:id:Nask:20200220220857j:plain

さいたまスーパーアリーナでの卒コン時の御三家の写真

 

皆さん勿論ご存知だと思います。

ななみんは本日、2月20日が誕生日で、2017年のこの日にさいたまスーパーアリーナにて

乃木坂46を卒業しました。

ななみんは今何をしているのか?と分からない方に説明しますと、芸能界を引退してしまっているので、残念ながら分かりません。元気で生活していると信じています。

彼女は元々実家が貧乏で弟の学費を稼ぐために乃木坂46として芸能界に入ったそうです。

これだけで凄く立派な方だなぁと思いますよね。

学費のために表出る芸能界に入りたいと思いますか?

凄く立派な方ですし、とても頭が良くて言葉の重みが人一倍凄くて、

知らない方は是非youtubeのななみんの事について調べてみては如何でしょうか?

彼女の卒業シングル曲「サヨナラの意味」、ソロ曲の「ないものねだり」は本当に

深い曲なので是非聞いてみてください。

 

 卒業表題曲

サヨナラの意味

サヨナラの意味

  • provided courtesy of iTunes

 ソロ曲

ないものねだり

ないものねだり

  • provided courtesy of iTunes

 

彼女が卒業後に出演したTOKYOFM系列{SCHOOL OF LOCK!}にて話した言葉が

今でも私の耳に残っています。

 その言葉が「人は必要な時に必要な人と出会う」です。

この言葉はリスナー・ファンが「ななみんの事をもっと早くに知っておけば良かった」というメッセージに対しての言葉です。

皆さんもあると思いますが、もっと早く知っておけばもっと応援できたし、イベントも沢山行けたなぁと思うことがあると思います。しかし、そんな時にななみんの言葉を思い出してください。その人がそのタイミングで必要だからその人とそのタイミングで出会うことが出来て、その人の為に成すべき事を教えてくれるということが出会いという意味だということをななみんは教えてくださりました。

ななみんは乃木坂46にとって沢山の事を教えてくださりました。

ななみんは永遠に乃木坂の誇りです。

まだ卒業してなかったら、あの曲をこのメンバーで披露していたら、と考えると寂しくなってしまいますが、それも"ないものねだり" ですね。

 

 

話が変わりますが、明日から乃木坂46BIRTHDAYLIVEが開催されますね。

ウイルス対策をしっかりとして、マナー・ルールもしっかり守って

メンバーにとってもファンにとっても楽しいライブになることを祈っています。

私は1日目と千秋楽に参加する予定です。

乃木坂46の誕生日を祝う祭典です。絶対に最高のLIVEになること間違いなしです。

 

それでは、明日はライブレポを上げると思いますので是非、ご覧ください。