Naskのブログ

ナスクです。趣味の乃木ヲタと買い物、自分の経験を語ります。

乃木坂46ライブ鉄板曲を学ぼう!!

         乃木坂鉄板曲2020年ver.

皆さんこんにちは!!ナスクです!!!

 突然ですが、皆さんは乃木坂ライブに行ったことがありますか?

行ったことが無い方!!!初めてのライブはとても楽しみという気持ちと同時に、コー

ルとかが良くわからないから心配‥などの声も沢山あると思います。乃木坂のライブに

限らずアイドルの曲はコールをするのがとても楽しいので是非とも覚えていくべきで

す。覚えずに周りの雰囲気で学ぶという考えもありっちゃありですが、これは結構厳し

いと思います。ライブ会場で隣の方がしどろもどろコールや怯えながらペンライトを振

っている様子を良く見かけますが、あれはライブを楽しみというよりコールを学びに行

っているようなもので非常に勿体ないです。事前に学んでいくことでそのライブが100

倍楽しくなります。ライブの醍醐味でコールは絶対に学んで行くべきです。学ばず

に行くと、後々「あっ!いつのまにかライブ終わっちゃってた‥」「あれ?素直にライ

ブ楽しめたのかな?」と後悔ばかりが残ってしまします。これは非常に勿体ないです。

ライブはそのアーティストさんを拝めるからこそ、そして周りに同じファンがいて同じ

子が好きでとかそういうのが楽しいんです。

 そこで今回は!!!!!乃木坂46のライブで鉄板な曲を学んでいきましょう!!

f:id:Nask:20200222152616j:plain

ライブ画像

 

乃木坂46のライブ鉄板曲をまず知ろう!!

 まず、乃木坂46鉄板曲を知ることが大事です。ここで幾つか乃木坂ライブ鉄板曲をお

教えします。【※曲順はバラバラです。ご了承願います。】

 

1.ガールズルール これは白石麻衣ちゃんのセンター曲で曲が始まるイントロ時にまいやんが会場を煽ってきます。その時オーーーーとかイェーーーとか言うんですが、これがまた楽しいです。ライブの醍醐味です。

 

2.裸足でSummer これは齋藤飛鳥ちゃんのセンター曲で、乃木坂夏曲の定番です。この曲は推しメンタオルが必需品で、曲のサビの部分で皆で推しメンタオルを上に掲げるんですが、これが非常に楽しい。

 

3.インフルエンサー これは白石麻衣ちゃんと元乃木坂の西野七瀬ちゃんのWセンター曲、レコ大曲ですね。この曲はAメロのブンブンブンインフルエンサーという歌詞の後に皆でHey Hey Hey というのですが、これもまた楽しいです。

 

4.制服のマネキン これは元乃木坂生駒里奈ちゃんのセンター曲です。今は齋藤飛鳥ちゃんがセンターを務めることが多いです。 この曲は冒頭からみんなで掛け声をする所があるのでしっかり忘れずにやりましょう。この曲は覚えることは少ないです。簡単に出来ます。

 

.ロマンスのスタート これは元乃木坂西野七瀬ちゃんのセンター曲です。非常に盛り上がります。復唱する歌詞があるのですが、会場内全員で言うので楽しい限りです。

 

6.ハウス これは乃木坂ライブ曲鉄板中の鉄板です!非常に楽しいです。こちらも復唱するところがあり、楽しいです。「好き!好き!俺も!」が非常に楽しい!!!一度曲を聴いてやってみてください。

 

7.ダンケシェーン こちらは生田絵梨花ちゃんの曲ということもあって会場内が黄色のペンライトに包まれて、非常に楽しいです。この曲は初めての方は会場内で置いてけぼりになってしまうと思いますので、あらかじめ乃木坂46オフィシャルサイト内のライブ合いの手動画をご覧ください。LIVE 合いの手動画

 

8.自惚れビーチ これもライブ鉄板曲アンダー楽曲なんですが、非常に可愛らしい曲でセンターは鈴木絢音ちゃんが務めています。イントロ時に煽りが入るので精一杯返しましょう!ダンスも可愛いのでしっかりと見ましょう!!笑

 

9.13日の金曜日 これもアンダー楽曲の一つなんですが、これもまたライブ鉄板です。こちらのコールも楽しいです。そしてこの曲は皆で一緒に歌うシーンがあるので全力で歌いましょう!非常に楽しいです!!!

 

10.曖昧  これは、松村沙友理ちゃんと生田絵梨花ちゃんのユニット曲 からあげ姉妹のライブ鉄板曲です。この曲は二人が考案したコールが非常に独特的で覚えていかないと絶対に出来ないコールと言われています。その代わり覚えていくと絶対に楽しいこと間違いなしです。食べ物のコール…楽しいですよ笑

 

11.2度目のキスから これは真夏さんリスペクト軍団の曲でして、こちらも軍団がコールを考案して決めたものなので、非常に独特です。こちらも必ずライブ前に覚えていかないと絶対に出来ないコールです。絶対に覚えていってください。覚えていかないと浮いてしまいます。結構周りでそういう方を見た事があるのでこのブログを読んでくれた皆さんには絶対にそんな事になって欲しくないので、必ず学んでからライブに行ってください。

 

12.三番目の風 こちらの曲は3期生の楽曲でこちらはコールが楽しい曲なので、前もってコールを学んで行くことが大事です。「三番目の」の後に「ヘイっ!」という所楽しいです。

 

13.あらかじめ語られるロマンス こちらの曲は歌詞の中に星座を言うシーンがあるのですが、会場内全員も星座を言う所があるので、星座を覚えていきましょう。覚えるべき星座は、 ・アリエス・トーラス・ジェミニ・キャンサー・レオ・ヴァーゴ・リーブラ・スコーピオン・サジタリアス・カプリコアクエリアス・パイシーズ です。リズムで覚えましょう!!!1月から12月までの星座です。

 

14.ジコチューで行こう! こちらの曲はですね齋藤飛鳥ちゃんがセンターを務め、曲中の間奏でメンバーが  だるまさんがころんだ をやるシーンが有るのですが、こちらが非常に可愛いです。飛鳥ちゃんが鬼となりメンバータッチする側をやるのですが、与田祐希ちゃんが飛鳥ちゃんにタッチするのですが、このシーンで運がよかったらよだっちょが飛鳥ちゃんにチューするシーンが見られるかもです。。。!因みに私は何回も観たことがあります!笑

 

17.おいでシャンプー この曲、、、マジで楽しいです。ナカダカナシカという言葉を聴いたことがありますか?メンバーの中田花奈ちゃんへ向けた完全自然発生のコールです。このコールはコールの王道です。自然発生というのが凄いんです!!!このコールをすると、かなりんが凄く喜んでくれるのでしっかりと全力でナカダカナシカと言いましょう!!!すげぇ楽しいです。

 

16.乃木坂の詩 これはライブの最後にやる曲です。乃木坂の詩は王道中の王道です。この曲は大事な曲ですし、ライブでは絶対に覚えていくべき曲ですね。簡単に覚えられると思うので、しっかりと覚えていきましょう!!!

 

以上で、乃木坂46ライブ鉄板曲の紹介を一旦終わります。今回紹介した曲以外でもライ

ブ行く前に絶対覚えておくべき曲はごまんとあります。是非沢山コールを覚えてライブ

に臨んでくださいね。ペンライトの使い方一つでも覚えるのがライブ初心者は大変だと

思いますので、また紹介できれば紹介していこうと思います。それでは(^^)/~~~