Naskのブログ

ナスクです。趣味の乃木ヲタと買い物、自分の経験を語ります。

乃木坂46のLIVEで聴けたら嬉しい曲紹介!!!!

この曲をライブで聴けたらラッキー!!な曲を紹介します。(定番曲も)

 

皆さんこんにちは!!ナスクです!!!!

 

 

さて、今回は乃木坂46のLIVEで聞けたら涙が出るほど嬉しい曲を紹介していこうと思い

ます。少し前のブログとか被ってしまう事があると思いますが、是非とも読んでくださ

ったらありがたいです!!

 

1つ目の曲は サヨナラの意味 

 この曲が観られるのは今ではバスラぐらいしかありません。本当に希少な曲です。イントロから鳥肌が止まらないんですよ。この曲は大事な曲ですし、多く披露しないというのも価値が高くなっていますね。冗談抜きで涙が出る方が多いです。(本当に!)会場内が一面に緑に染まる曲です。感動します。

 

f:id:Nask:20200223165410j:plain

5th year birthday live サヨナラの意味

 

2つ目の曲は きっかけ

 この曲は披露する機会が比較的一曲めに比べて多いと思います。全国ツアーでも全国で1〜2回は披露してくれると思います。この曲も一曲目と同じくイントロから鳥肌が止まらないです。名曲ですよね。最高にいい曲です。

 

f:id:Nask:20200223165456j:plain

東京ドーム公演 Day 2 Wアンコール きっかけ

3つ目は君の名は希望

 この曲は前記の2つに比べても聴ける機会が多い曲です。こちらもイントロから神です。生生星は今は揃うことが出来ませんが、この曲を聞くと生生星が浮かんできます。最近では生駒里奈ちゃんが卒業後、齋藤飛鳥ちゃんがセンターを務めています。

 

f:id:Nask:20200223165547j:plain

1st year birthday live 君の名は希望

 

4つ目は制服のマネキン

 この曲は必ずと断言していいほどライブでは披露してくれる機会がとても多いです。こちらもイントロから鳥肌がヤバいですよ。カッコいいですし、やっぱりダンスもカッコいいんですよ。乃木坂と言えばこの曲という方も多いです。

 

f:id:Nask:20200223165737j:plain

3rd year birthday live 制服のマネキン

 

5つ目はインフルエンサー

 この曲はとにかく楽しいです。ライブと言えばという曲になりましたよね。ブンブンブンから会場内全員がHeyというシーンこれは非常に盛り上がります。ライブでは必ずと断言していいほど聴ける曲ですね。高速ダンスもカッコいいです。

 

f:id:Nask:20200223165854j:plain

東京ドーム公演 インフルエンサー

 

6つ目はあらかじめ語られるロマンス

 この曲はとにかく可愛いんだ〜!!ライブで聞けたらラッキーな曲ですね。バスラでは全曲披露なので、4日参戦できたら必ず聴くことが出来ますが、どうしても全国ツアーなどでは聴く機会は少ないですね。とにかく観れたらラッキーですよ。

 

f:id:Nask:20200223165951j:plain

あらかじめ語られるロマンス

 

7つ目は硬い殻のように抱きしめたい

 この曲は齋藤飛鳥ちゃんのソロ曲です。飛鳥ちゃんのソロ曲を聴けるのはこの曲しかありません。可愛らしい歌声に会場内全体が凄く温かい気持ちになれる最高な曲です。聴けるタイミングはきっとバースデーライブでしか無いと思います。観られたらラッキーですね。

 

f:id:Nask:20200223170159j:plain

真夏の全国ツアー2017 仙台 硬い殻のように抱きしめたい

 

8つ目はあなたのために弾きたい

 この曲は生田絵梨花ちゃんのソロ曲です。この曲はいくちゃんのピアノを弾く様子が観られちゃう超ラッキーな曲です。会場内が黄色一色に染められ、いくちゃんのピアノが聴けるのは本当に希少です。勿論超上手いので聴けたら超ラッキーです。

 

f:id:Nask:20200223170303j:plain

あなたのために弾きたい

 

9つはせっかちなかたつむり

 この曲はコアな乃木坂ファンからしたら最高な曲です。オリメンが凄く強い曲なのですが歌詞も良いですし、ダンスも良いですし、とにかく最高なんですよ。この曲も全国ツアーでは中々聴くことが出来ない曲なので聴けたらラッキーです。

 

f:id:Nask:20200223170405j:plain

せっかちなかたつむり

 

10つ目はオフショアガール

 この曲は白石麻衣ちゃんのソロ曲です。そうです、まいやんは卒業を発表しているので、この曲をまいやんが歌う姿を見られる回数はもう限られているんです。まいやんが歌う姿を見られたら確実に運がよいと思います。

 

f:id:Nask:20200223170506j:plain

オフショアガール

 

11つ目は悲しみの忘れ方

 この曲はメンバー全員で合唱する曲として有名で、歌詞も色々とリンクする所があって、非常に最高です。この曲も聴ける機会が少ないので、バースデーライブやメンバーの卒コンなどでしか披露されないと思います。

 

f:id:Nask:20200223170719j:plain

悲しみの忘れ方

 

まだまだあるのですが、如何だったでしょうか?バラード調の曲調は真夏の全国ツアー

などでは披露する確率が非常に低いので、バースデーライブなどで聴けたら非常にラッ

キーです。観られたら非常に運がよいと言っても良いと思いますが、乃木坂の曲を生で

聴き観れた時点でラッキーなので、是非ともライブに足を運んで生でその曲を聴いて観

ては如何でしょうか?

 

まだ一度もライブに行ったことが無い方は絶対に今のメンバーが居るうちに行くべきで

す。行って後悔する事は絶対に無いです。絶対に楽しいですし、ライブの雰囲気に飲み

込まれるのも楽しみの一つだと思うので、ライブ初心者も是非とも足を運んでみては如

何でしょうか?