Naskのブログ

ナスクです。趣味の乃木ヲタと買い物、自分の経験を語ります。

乃木坂46の冠番組をもっと好きになろう♪

 乃木坂46冠番組をもっと好きになろう

皆さんこんにちは!!ナスクです!!

さて、本日の議題は乃木坂46冠番組をもっと深く知り、もっと好きになろう♪です!

乃木坂46冠番組を結成当初(デビュー前)より放送されており、今年の10月で9年目に突入します。一度番組がリニューアルされていて今現在放送されている番組名は、『乃木坂工事中』で、前作の名前は『乃木坂ってどこ?』です。番組のMCは番組当初より、バナナマンさんが務めています。

 今現在放送されている乃木坂工事中はきっと観たことがある方が多いと思うので、乃木坂工事中の話はまたブログの後半にて書こうと思います。

 

f:id:Nask:20200227132056p:plain

乃木坂ってどこ?と乃木坂工事中

乃木坂ってどこ?て観てましたか?

 乃木坂ってどこ?の時間帯は今現在と同じく、毎週日曜日深夜24時に放送されています。(一部放送時間帯変更がある時もあります。)乃木坂ってどこ?は今現在放送されている乃木坂事中と左程大きな違いはありませんが、番組の方向性、コンセプトが若干違います。

乃木坂ってどこ?と乃木坂工事中の違い

 乃木坂ってどこ?はまだデビューをして間もない頃出来た番組なので、乃木坂46の売り込みが大きな目的となって番組が構成されています。一人ひとりのメンバーをフューチャーするという事よりも、世間に乃木坂46という存在を知ってもらうというのが大きな目的です。番組の内容を観ていても今の乃木坂工事中とは違って皆が楽しみといういより、アイドルとして、仕事として番組を盛り上げるというのがスタンスでした。しかし、番組の後編より色々と今の乃木坂工事中に繋がる面白企画がドンドン大きくなってきました。

 今の乃木坂工事中を観ている方は分かると思うのですが、バナナマンの設楽さんが「ドンッ!さあ、始まりました。乃木坂工事中。司会のバナナマンです。そしてそして、乃木坂ちゃんでーす」というのが冒頭の挨拶なのですが、乃木どこの初期の頃は「ドンッ!さあ、始まりました。乃木坂ってどこ?。司会のバナナマンです。そしてそして、乃木坂46のメンバーでーす。」という風に若干距離がありました。しかし、番組の後編より今の形になってきました。今現在公式お兄ちゃんの愛称としてファンの皆から愛されています。バナナマンさんが乃木坂46のライブに来てくれるだけで、ファンはめっちゃ盛り上がります。

 

乃木坂ってどこ?のおすすめ回は 

マカオロケ企画 ・映画プレゼン企画

・バレンタイン企画 ・打倒クイズ王企画

USJロケ企画 ・裁判企画 ・スキー合宿        

                      などなど、他にもあります。 

 

 

今現在放送中の乃木坂工事中観てますか???

 乃木坂工事中通称:乃木中 こちらも司会はバナナマンさんなのですが、ここには凄いエピソードがあるんです。乃木どこから乃木中にリニューアルが決まった時バナナマンさんのスケジュールが詰め詰めの状態でした。バナナマンのマネージャーがこれは厳しいのではないか?このまま乃木坂工事中の番組を受け持つことが出来るのか?言う事態が起きてしまったんです。しかし、バナナマンさんは「乃木坂46は妹みたいなものだから、ずっと見守ってあげたい」という感動エピソードがあるんです。これは本当に感謝しかありませんし、感動しますよね。当時この記事を読んだ時もう、感動しました。秋元康さんもこれに対して感謝の言葉を述べていますし、勿論乃木坂のメンバーも感謝の言葉を述べています。

乃木坂工事中の一番の醍醐味がバナナマンさんと乃木坂ちゃんのわちゃわちゃです。本当に観ていて面白いですし、これは長年番組をやってきた絆がとても感じられます。この良好な関係がいつまでも続いてくれると本当に嬉しいです。

 

とまあ、今回のブログは前回と比べると短いと思いますが、

今日はこの辺で

それでは(^^)/~~~