Naskのブログ

ナスクです。趣味の乃木ヲタと買い物、自分の経験を語ります。

乃木坂 2期生曲 アナスターシャMV分析・考察

乃木坂46 アナスターシャ考察ブログ

 

 皆さんこんにちは!!!ナスクです!!!本日の議題は昨日MVが解禁された

2期生楽曲のアナスターシャを分析・考察していこうと思います。(あくまでも考察ですし、憶測でしかありません。あと、今回のブログは短くなると思いますが、ご了承願います。)

 

f:id:Nask:20200308193110j:plain

 

 アナスターシャ MV Youtube 🔽

www.youtube.com

 

 

 

0:00〜 オーディションに合格し、期待を抱いている2期生(5つの空席は、辞めた.卒業したメンバー)

0:11〜 そんな2期生の意志?

0:15〜 研究生制度でバラバラになってしまった2期生を表している

0:20〜 1人だけセンターでデビューした堀(恐らく、手に持っているのはバレッタ)

0:31〜 その堀を捜す北野と寺田

0:46〜 なかなか選抜に入れず、辞めようか悩んでいる姿?

1:17〜 OLと兼任していた新内が、アイドル1本で行くことを決めた

1:23〜 ある覚悟を決める純奈?

1:30        堀が2期生の大切さに気づく

1:34〜 各2期生のダンスシーンを重ねることで、離れていても変わらなかった2期生の絆の強さを表現

2:16〜 他の2期生もそれぞれが2期生の大切さに気づく

2:33〜 堀、新内、北野が選抜に定着

2:39〜 アンダーメンバーが互いに助け合いながら、徐々に力をつけていく

3:06〜 選抜組がアンダーメンバーと合流

3:27〜 2期生全員で苦難を乗り越えて行く

3:35〜 北野が休養のため活動を一時的に休止

3:42〜 そうなってしまった北野を他の2期生が助け、支える

3:53〜 前向きになる2期生

4:07〜 2期生ライブができるくらいまで成長した2期生(掲げた旗は、ローマ数字のⅡと乃木坂のロゴを合わせたデザイン)

4:20〜 このダンスシーンは恐らく2期生ライブ

5:10〜 1度バラバラになった2期生が1つになった

アナスターシャは、ギリシャ語で「復活した女」という意味がある。

 

個人的に考察したブログとなっております。皆さんの考察も是非知りたいです。

伊藤衆人監督の2期生愛は本当に凄いですよね。全てのシーンにすべての意味があります。渡辺みり愛ちゃんもおっしゃっていましたが、MVで持っているアイテム一つ一つを知ると涙がボロボロ出るそうです。ファン同士で色々と解析し合うのも楽しいのではないでしょうか?皆さんもMVを何回もリピートして、新たな発見をしましょう!!

それでは(^^)/~~~